飯尾のスペキオススシカクワガタ

子供の耳管の特徴は、大人に比べると太い上に長さがなく、加えて水平に近いため、雑菌が入り込みやすくなっています。大人よりも子どもの方がよく急性中耳炎になるのは、この構造が関係しています。

お薬、アルコール、合成された食品添加物等を特殊な酵素で分解し、無毒化する働きを解毒と呼んでおり、多機能な肝臓の大切な働きのひとつなのです。

素人判断では骨折したかどうかよく分からない時は、負傷した位置の骨を弱い力で触ってみてください。もしその位置に激しい痛みがあれば骨折の可能性があります。

心筋梗塞というのは心臓の周りを走る冠動脈の動脈硬化により血液の通り道である血管の中が狭まってしまって、血流が停止し、必要な酸素や栄養を心筋まで配達できず、筋細胞そのものが壊滅状態になる危険な病気です。

普通は水虫=足、中でも足の裏にできやすい病気だと思われていますが、白癬菌が感染する所は決して足だけではないので、体のありとあらゆる部位にかかる可能性があるので気を付けましょう。



うす暗い場所では光不足により見るのが難しくなりますが、更に瞳孔が開いてしまうため、眼球のピントを合わせるのに多くの力がかかり、光の入る所でモノを見るよりも疲労が大きいのです。

メタボであるとは診断されていなかったとしても、臓器の脂肪が多く付着してしまう種類の悪い肥満を抱えてしまう事に縁って、様々な生活習慣病に罹患しやすくなります。

チアミン不足が原因の脚気の症状は、手や脚がマヒしたり下肢の浮腫みなどが一般的で、発症から時間が経ってしまうと、残念なことに、呼吸困難に至る心不全なども起こすことがあります。

ジェネリック医薬品(generic drug)は新薬の特許が失効した後に販売され、新薬とまったく同一の成分で経済的な負荷が少ない(薬の代金が少額の)後発医薬品のことを指しています。

胸痛を主訴とする狭心症(angina pectoris)の外科的な措置では現在「大動脈バルーンパンピング法(IABP)」とグラフトを用いる「冠動脈大動脈バイパス術」という二つの異なる手術の方法がしきりに採用されています。



めまいは出ないのに、長時間続く耳鳴りと低音域の難聴の症状だけを幾度も発症するケースのことを区分けして「蝸牛(かぎゅう)型メニエル病(Cochlear Meniere's Disease)」という名前で診断する事例が多いようです。

グラスファイバーで製造されたギプスは、非常に強靭で重くない上に耐久性があって、雨などで濡れてもふやけないという特長があるため、現在用いられるギプスの中でも定番でしょう。

AIDSはヒト免疫不全ウイルスの感染が原因となって生じるウイルス感染症であって、免疫不全に至り些細なウイルスなどが原因の日和見感染や癌などを発症する症候群そのものの事を指し示しているのです。

むねやけが主訴である逆流性食道炎は、食事内容の欧米化に加えて煙草・お酒・脂肪過多等の生活習慣の質が低下したこと、ストレスなどに縁って、最近、日本人に増加しつつある疾患なのです。

耳の奥の構造は、大きく「外耳(outer ear)」「中耳(ちゅうじ)」「内耳(ないじ)」の3か所に分類できますが、この中耳の近くに様々なバイ菌やウィルスなどがうつることで炎症になったり、体液が滞留する症状が中耳炎というわけです。



エヴァーグレース